山の彼方にあると言う、幸せを求めて今日も一人旅します

インレッド

Author:インレッド

12 コメント

桜と紅葉と山茶花と 2022/11/26日 桜山

桜と紅葉と山茶花が一緒に咲いてる、藤岡市鬼石町の桜山に行って来ました。今年は例年よりも特に、金丸登山口からの紅葉は素晴らしかった。

春の桜と秋の紅葉と冬の山茶花が一緒に咲いて居ます

今回の金丸登山口からの紅葉は里山の雰囲気が特に美しく、しかも行き交う人もいない、静かな歩きでした

山頂直下に着きました、そろそろ冬桜が・・・

紅葉と山茶花と一緒で賑やかですが、冬の桜は寂しそう・・・。

桜山山頂

山頂から通常は一般の方が登る、日本庭園方面に降りて行きます。今は丁度ライトアップがされているようです。

こちらの紅葉は終盤でした

桜のアップの写真などは、恐れ入りますが、ユーチューブの動画をご覧下さい。今回はなかなか良い風景でした

nori 2022/11/27 19:57  編集 URL

本当に桜と紅葉と山茶花の共演は美しいですね。里山の
紅葉もなかなか良い所のようです。こんな所を一人旅とは
羨ましい限りです。
宮星 2022/11/27 21:31  編集 URL

紅葉と桜と山茶花と・・・

一時に見られるなんて、不思議ですね!?
冬桜の花数が意外と多くて、遠くからでも白く見えるほどなんですね!\(◎o◎)/!
手入れが行き届いているのでしょうね!?
こんな風景は動画だと、風が感じられて益々素敵ですね!
izumi 2022/11/28 00:18  編集 URL

昨年の27日に登りました。

桜を見る目的でしたが金丸登山口からの紅葉の素晴らしさに驚きました。

ウェブビブログからSeesaaに引っ越ししました。

コメントが消えるとは知らずにタイミングが悪く失礼いたしました。

一応、添付させて下さい。
インレッドさん 天気予報とにらめっこでした。
来週24,25日あたりが紅葉谷のピークと予想はしていましたが今回は女道の紅葉にあわせました。
メグスリノキがあんなにあったかしら?と思うほどのピンク色でした。
中間道は昨年からあずま屋から大人場にいたる紅葉の道を歩いて感動してお気に入りとなりました。
さらに今年は大人場から一本杉の登り道でも素晴らしい紅葉となりました。
私が初めて紅葉谷から谷急山、そして女道を下ったのは2010年11月27日、写真を見直してみても真っ赤に紅葉していますね。
インレッドさんに谷急沢の渡る所を気をつけて等々教えてもらってGPSを見ながら下って来た頃が懐かしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
インレッド 2022/11/28 17:33  編集 URL

noriさん、今晩は。
今回の金丸登山口からの紅葉は今までで一番良かったような気がします。
桜と紅葉と山茶花のコラボもなかなか良い風景で、結構楽しむことができ
ました。ライトアップもされていますから、是非見に来てください。
インレッド 2022/11/28 17:36  編集 URL

宮星さん、今晩は。
今回は三脚持参で撮ったので、場所場所で居座って撮ったりしていました
結構時間がかかりますが、やはり三脚で撮った方が画質は良さそうです。
インレッド 2022/11/28 17:48  編集 URL

インレッド

izumiさん、今晩は。
seesaaブログに変更しましたか、私もビックローブの歴史が長いので、全部消えてしまうのは残念なので、seesaaブログに引き継いでアッはしていますが、画像を載せると有料になってしまうので、ユーチューブの動画をコピー~貼り付けでやっています。他のプロバイダーで有料(ここですが)ブログを出していますので、2ヶ所で有料は面倒ですから¥・・。ご主人の体調は如何ですか。
hana 2022/11/28 19:28  編集 URL

ここは本当に癒される場所ですね。赤と白の山茶花と紅葉の間に見える
桜の花を眺めながらの昼食なんて羨ましい限りです、毎週毎週良い所に
お出かけですね。
orihime 2022/11/29 19:57  編集 URL

紅葉と冬桜と山茶花、桜山の綺麗な季節になりましたね。
インレッドさんから教えて頂いた金丸登山口からのコースは静かで歩き易く
自然の美しいコースですっかり私のお気に入りになっています。
今年の紅葉は綺麗で、冬桜の花数も多く、紅白の山茶花が色を添えて良いですね。
風に揺れてきらめく様は動画だからこその美しさで素敵~ !!
近いうちに追っかけさせて頂きます。

nousagi 2022/11/29 20:18  編集 URL

ちら~っと、頭をかすめたんですよね。
ここ、行こうかな・・・と。
随分、綺麗な紅葉が見られるんですね。
もっとも、狙いは冬桜だったのですが、
何年振りかで見たいなと思ったところでした。
インレッド 2022/11/30 06:57  編集 URL

hanaさん、お早うございます。
ここは上の駐車場(有料)まで来れば簡単に山頂まで来ることが出来ます
但し 土日は駐車場まではかなり混雑すると思います。是非お出かけください。
インレッド 2022/11/30 07:02  編集 URL

orihimeさん、お早うございます。
膝の具合が悪い時なら、こんな所は良いのではないでしょうか。特に
今年は金丸登山口からの道の紅葉も今まででは一番良かったような
気がします。日本庭園の紅葉はもう終盤ですが、上の紅葉や桜はまだ
大丈夫と思います、ゆっくりと楽しんで下さい。
インレッド 2022/11/30 07:06  編集 URL

nousagiさん、お早うございます。
バリバリばかりでなくたまにはこんな所でゆるゆると、花や紅葉を
楽しむのも良いと思います、まだ大丈夫ですから、是非金丸登山口
から登って見てください、今年は特に花も紅葉も良いようです。