FC2ブログ
kinpu2323.jpg

ネモフィラと菜の花咲く丘 2020/4/19日。

土曜日は春の嵐になり、雨も風も強く吹いていました。翌日の日曜日は朝から穏やかな天気になり、群馬県は外出自粛となりましたが、散歩がてら近くの井野川の土手を歩き、烏川の土手を菜の花やダイコンソウなどを眺めながら、1時間半ほど歩いて「鼻高花の展望台」まで行って来ました。



          ネモフィラと菜の花
IMG_2255.jpg



IMG_2249.jpg



川のせせらぎを眺め、買ったばかりのド・演歌のCDを2枚、ウオークマンに入れて音楽を聴きながら、往復3時間ほどの歩きでしたが、普段はアップダウンの多い山道を歩いていますから、平地を音楽を聴きながら歩くのは、大変楽で疲れませんでした。



IMG_2250.jpg



IMG_2253.jpg



そのCDは既に30年ほど前に癌のため、僅か31歳で亡くなった、村上幸子さんと言う歌手の曲です。私は全く知らない歌手でしたが、たまたまユーチューブでその方の曲を聞いて、心にじーんと沁みるものがありました。



IMG_2280.jpg



IMG_2256.jpg



日本歌謡大賞の歌唱賞を貰ったばかりで、これからやっと一流の演歌歌手となる頃に亡くなり、さぞや残念で悔しかったことと思います。



IMG_2285.jpg



IMG_2256.jpg



その歌姫が残り火を必死になて燃やして歌った歌は、やはり人の心を打つものがあり、今でもこの歌姫の曲を聴く方が結構多いようです。



IMG_2279.jpg



IMG_2276.jpg



心を打つたくさんの曲を聴きながら、展望の丘を散策、昨日あたりに周りの浅間や草津白根や武尊あたりに結構雪が降ったようで、黄色い絨毯の上に聳える冠雪の山の眺めは良い景色でした。



          武尊あたり
IMG_2285.jpg



          草津白根方面
IMG_2286.jpg



のんびりと散歩気分で楽しめるのも、結構楽しいものでした。



IMG_2289.jpg



IMG_2292.jpg




アクセスカウンター

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

インレッド様 こんばんは。
高崎市の何処かなと地図で見ると高崎駅の西方向ですね。
菜の花・ネモフィラの花・武尊山の風景は爽やかで素敵ですね。
丁度良い時に雪が降ったでしょうか。
この時期に素敵な風景をありがとうございます。

No title

まいにちくらいニュースばかりで少しばかり滅入ってしまいますが
こんな景色を見ていると、すっきりとしました。
村上さんの歌早速聞いてみましたが、上手ですね。

No title

たかちゃん さん、今晩は。
そうですね、高崎駅からは6・7kほど離れた所にあります。
展望が良くて花がたくさん咲く丘です。この日は結構大勢の方が
見に来ていました。なにもやることが無いので近くを散策した次第です。

No title

hanaさん、今晩は。
聴いて見ましたか、なかなか歌は上手ですね、もう少し長生きして
いればきっと人気歌手になっていたと思います。私は早速CDを2枚ほど
買い良く聞いています。

今回の春寒波で再び山が雪化粧をしましたね。
我が家のベランダから見える富士山も裾野に向けて再び真っ白になりました。
菜の花と武尊、草津白根のお写真素敵ですね。
気分がスッキリしました。
インレッドさんから頂いたコメントで今年のアカヤシオはきっぱり諦める事が出来き、埼玉から出ずに気分転換しています。
ありがとうございました。

No title

たまには こんなのんびり歩きも良いですね。
ネモフィラの花は見たことがありませんが、これだけたくさん咲いていると
素晴らしい景色になりますね。歌を聴きながらの散歩は羨ましい!!。

No title

mikkoさん、今晩は。
自宅待機は退屈ではありませんか、スイーツばかり食べていて太らないように気を付けて下さい。今年の西上州のヤシオは、今までで最低の咲き具合と思っていますが、まだ見に行っていないので詳細は解りません。これから咲くヤシオならば袈裟丸あたりですが、こちらもいつもよりは悪いと思います。折角ピッケルを持っているのですから、残雪の山歩きでも如何でしょうか。

No title

noriさん、今晩は。
そろそろそちらでも桜が満開と思いますが、如何でしょうか。
週末あたりに行こうかなー と思っています。桜と雪を残した
アルプスは良い眺めと思いますが。天気次第です。

No title

ネモフィラと菜の花綺麗ですね~
展望の丘は季節毎に様々な花に彩られて良い憩いの場所ですね。
私はこのネモフィラの咲く季節には行ったことが有りませんが、
菜の花とのコラボ、背景の雪山も素晴らしいですね。
不安な日が続いてますが、綺麗なお写真に癒されました。

No title

orihimeさん、お早うございます。
この日は何もやることが無く暇でしたので、イヤホーンで音楽を
聴きながらぶらぶらと散歩でした、こんな気楽の歩きも疲れない
ので、たまには良いものですね。この日はここは結構人が多くい
ました。

ネモフィラは・・・

ひたち海浜公園だけじゃないんですね!?
ここのネモフィラは遠景に山並みがみえて素敵ですネ!
<村上幸子>さんという歌手は全然知りませんでした。
youtubeでちょっと聞いたら演歌の方なんですね。
私は歌を聴きながらハイキングしたことがありませんが、そのうち、熊除け代わりに、インレッドさんの真似をして体験してみようと思います。

No title

宮星さん、おはようございます。
ここは展望の丘と言われるだけあって、周りの山々も良く眺められます。
この日は外出自粛のの日でしたが、結構近くの方が遊びにきていました
音楽を聴きながらの散策は気楽で楽しいです。

No title

散歩というと私は1時間ほどですが
それでも普段、車で通り過ぎてしまうようなところに
気が付かなかったものや、景色があったりします。
上手くストレスを発散しながら、
自粛生活が早く終わることを待つしかないですね。

No title

nousagiさん、おはようございます。
毎朝の散歩は40分くらいですが、この日は暇を持て余していましたので、
音楽を聴きながらの散歩でした。たまにはこんな所をカメラをぶら下げて
歩くのも良いですね。次の週も外出自粛中でそいたが、近くの山に行き
藪漕ぎの中で親戚の 野ウサギさんに会いました。
プロフィール

インレッド

Author:インレッド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター